マイルで得得 > よくある質問集 > マイルの有効期限 > この質問


マイルの有効期限がないマイレージプログラムはあるの?

※このページでは、(実質)無期限でマイルを貯められるマイレージプログラムを紹介しています。




目次(このページの内容)


米系3社のマイルは有効期限はなし(無期限で貯められる)


ANAやJALのマイルは有効期限が設定されているので、「マイルには有効期限があるのが当たり前」と思われるかもしれませんが、外資系航空会社のマイルだと事情は異なります。

あまり多くはないですが、マイルを無期限で貯められるマイレージが存在します。有効期限がないので、自分のペースでマイルを貯めて使うことが出来ます。

2023年11月現在、当サイトで紹介しているマイレージプログラムの中で、マイルの有効期限がない(延長の必要がない)のは

デルタ航空・スカイマイル
ユナイテッド航空・マイレージプラス
ハワイアン航空・ハワイアンマイルズ
ヴァージンアトランティック航空・フライングクラブ

の4社になります。

あまり飛行機に乗らない方、有効期限があると心配な方、過去にマイルを失効させた苦い経験のある方は、上の有効期限がないマイレージプログラムを選べば安心です。

ただし、将来有効期限が設定される可能性もゼロではないので注意が必要です。


↑目次へ戻る↑


ワンワールドはアメリカン航空なら、マイルは実質無期限


上のデルタ航空・スカイマイルは、マイルを無期限で貯められますが、基本的にスカイチーム加盟の航空会社利用時にしか、マイルは貯められません。

ユナイテッド航空・マイレージプラスも同様、基本的にスターアライアンス加盟の航空会社でしか、マイルは貯められません。

JAL、アメリカン航空、キャセイパシフィック航空、ブリティッシュエアウェイズ、カンタス航空など、ワンワールドの航空会社でマイルを貯める場合、
マイルの加算がある度に、有効期限が延長されるマイレージプログラムを選ぶのが無難です

ワンワールドの場合、有効期限が設定されているJALマイレージバンクではなく、有効期限を延長できる

アメリカン航空・アドバンテージ
ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブ

などが無難です。


↑目次へ戻る↑


ANAマイルの3年有効期限も延長できる方法あり


上の説明通り、基本的には

「ANAマイル・JALマイルは3年有効期限がある」

わけですが、実は

ANAマイルの3年有効期限を、さらに4−5年延長できる裏技

もあります。中級者以上の一部ANAマイラーの方が実践している方法です。


> よくある質問集 > マイルの有効期限・トップへ

> よくある質問集・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ