マイルで得得よくある質問集マイル加算 > この質問

マイルはすぐに貯まるの?

当たり前ですが、飛ぶ距離が増えるほど、マイル獲得数も増えます。同時に、加算率が高いほど貯まるペースも早くなります。

例えば、近めの東京〜ソウル往復では約1,400マイル、東京〜香港往復では約3,600マイル獲得できます。

東京〜ロサンゼルス往復では約10,000マイル、東京〜ロンドン往復では約12,000マイル獲得できます。

つまり、できるだけ長めの長距離路線を頻繁に利用するだけ、早く特典航空券の必要マイル数に達することができます

しかし、上の獲得マイル数は、マイル加算率が100%の場合です。加算先のマイレージプログラムや利用航空会社によっては、
加算率が70%や50%、時には0%(加算対象外)に設定されていることもあります

3年などの有効期限内に、日本国内線の利用だけで特典航空券必要マイル数に達するのは、羽田〜那覇間などの長めの路線を、何回も往復しない限り難しいかもしれません。

しかし、現在はマイルの有効期限を廃止したマイレージプログラムもあります。なので、ほとんど長距離の国際線を利用しない方は、有効期限のないマイレージプログラムが便利です。

また、年会費を払うことで、日本航空・JALマイレージバンクでは、ツアーでJALを飛んでも加算率が最高125%までに上がる特典を用意しています。

このようなサービスを利用して、一気にマイルを貯めるのも1つの方法です。

同時に、提携クレジットカードなど、フライト以外の方法でも積極的にマイルを貯めれば、より早く特典旅行に手が届くことになります。マイルの貯め方一覧はこちらからご覧ください。


>マイル加算についての質問集・トップへ

>よくある質問集・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は、予告なしに変更されることがあります。