マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > 日本航空・JALマイレージバンク > この記事



2018年開始の予定

JALマイレージバンク:
ハワイアン航空とのマイレージ提携はまだ




日本航空・JALマイレージバンクが、2018年3月25日よりハワイアン航空とのコードシェア提携を開始しましたが、マイレージ提携はまだ開始されていません。

詳細は以下の通りです。

●コードシェア開始日
2018年3月25日

●JALマイルを貯められる条件
ハワイアン航空が運航するJAL便

JALホームページには、

「ハワイアン航空とのコードシェア便にご搭乗頂いても、JALのマイルがたまります」

との記載があるため、ハワイアン航空に乗ってJALマイルが貯まると、勘違いされるケースがありますが、
実際にはJALマイレージバンクは、まだハワイアン航空と提携は開始していません

開始されたのはコードシェアだけであり、ハワイアン航空が運航する日本各地〜ハワイ間の路線を、JAL便として購入できるようになったことです。

JALのホームページなどで航空券やツアーを購入して、ハワイアン航空の運航路線をJAL便として乗った場合のみ、JALマイレージバンクのマイルを貯めることができます。

普通にハワイアン航空にHA便として乗った場合は、現在はJALマイルは貯まりません。ただし、近いうちにHA便でもJALマイルを貯められるようになる予定です。

HA便でもJALマイルが貯められるようになったら(JALマイレージバンクがハワイアン航空との提携を開始したら)、当サイトでもご案内する予定です。



> 日本航空・JALマイレージバンクの最新情報・一覧へ

> 日本航空・JALマイレージバンクの徹底ガイド・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2018年3月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。