マイルで得得マイラー日記 > この日記

マイラー日記 (2015年05月)
回転寿司「スシロー」でカード払い可能に

陸マイラーとして、私が長年待っていたことが起こりました。

それは、「100円回転寿司のスシローで、遂にクレジットカード払いが開始されたこと」です。

マイラーには、普段の外食でも、出来るだけクレジットカード払いをして、コツコツとマイルを貯めている方も多いと思います。

私も基本的には、カード払い(または電子マネー払い)ができるところを選ぶようにしています。ところが、いくつか例外があり、その中の1つが回転寿司のスシローです。

私は寿司が大好きなので、週に1回は食べに行くようにしています。 本来は高級な寿司を食べたいのですが、旅行用にできるだけお金を貯めるために、寿司は100円寿司で我慢しています(悲)。

私がよく行く100円寿司は、スシローか、くら寿司になります。数回スシローに行き、そのあとに数回くら寿司に行く、というのを繰り返してきました。

マイラーとしては、毎回現金で払うのに少し抵抗はありましたが、1人平均700〜800円なので、「これくらいの金額ならいいか」と諦めていました。

一体スシロー(またはくら寿司)はいつからカード払いに対応してくれるのだろう?と思いながら、数年も過ぎていったわけです。

VISAとmasterCardのマークを発見



ある日、いつも通りにスシローに行くと、なんと入口のドアに、VISAとmasterのマークが貼られていました。 マークを見た瞬間、「あ!遂にか!」と一気に興奮状態になってしまいました(笑)。

しかし、マークにはVISAとmasterしかなかったので、レジの人に聞いてみたところ、案の定、現時点ではJCB、アメックス、ダイナースは使えないとのことでした。

それでも、VISAとmasterだけでも使えるようになったのは、(スシローに頻繁に行く)マイラーにとってもは、かなりの朗報と言えます。



いつも食べているスシローの寿司ですが、嬉しい状態が続いていたのでしょうか、いつもの何倍もおいしく感じてしまいました。 コンビニで買ったおにぎりはそんなにおいしく感じなくても、大韓航空ラウンジで食べるおにぎりはおいしく感じてしまう現象と同じかもしれません(笑)。



いつもなら、平均7〜8枚なのですが、今回は食べた分マイルも貯まるせいでしょうか、12枚も食べてしまいました。



それに加えて、唐揚げ、味噌汁、デザートなど頼んでしまったので、私1人だけで約2000円分も食べてしまいました。

旅行代を貯めるために安い100円寿司に行っているのに、カード払いのために食べる量を増やしては本末転倒かもしれませんが、カード払いでマイルを貯める行為自体が楽しいので、これからスシローではお腹いっぱい食べようと思います。

(くら寿司さんも、迅速にクレジットカード払いを導入してください。それまでは、スシローだけになる可能性が高いです)

ちなみに、スシローでカード払いする場合、サインレスだったので便利でした。


>マイラー日記の一覧へ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2015年05月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。