マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > キャセイパシフィック航空・アジアマイル > この記事



2023年 1月10日

キャセイパシフィック航空
アジアマイル:
特典航空券の一部手数料を引き上げ




キャセイパシフィック航空・アジアマイルでは、特典航空券の一部手数料が引き上げられました。

(当サイトにご報告いただいた方にはお礼申し上げます)

(2022年の夏、マイレージプログラムの名称が「アジアマイル」から「キャセイ」へ変更されましたが、貯めるマイルの名称自体は変わらず「アジアマイル」のままなので、しばらく当サイトでは、「キャセイパシフィック航空・アジアマイル」と表記させていただきます)

詳細は以下の通りです。

●変更日
2023年1月10日

●変更内容
コールセンター予約手数料
無料

40米ドル

特典航空券の変更手数料
25米ドル(ネット)
40米ドル(電話)

50米ドル(全て)




これから電話で特典航空券を予約する場合や、予約後に便や日付を変更する場合は、これからは、より多くの手数料がかかる(可能性がある)のでご注意ください。

ただし、変更手数料に関しては、変更前は1区間毎の請求だったのが、変更後は1予約毎の請求になったので、区間数が多い往復特典航空券の場合は、逆に手数料が下がるケースもあります。

例えば、片道2区間飛ぶ往復の特典航空券だと、変更前はネットでも合計100米ドルかかったのが、変更後は一度で全ての変更をする限り、50米ドルで済みます。



関連ページ:
キャセイパシフィック航空・アジアマイル
特典航空券の手数料一覧


公式サイト:
キャセイパシフィック航空:
特典航空券の手数料更新について




> キャセイパシフィック航空・アジアマイルの最新情報・一覧へ

> キャセイパシフィック航空・アジアマイルの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2023年1月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。