マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > ユナイテッド航空・マイレージプラス > この記事



2023年未明から

ユナイテッド航空
マイレージプラス:
ANA国内線特典航空券
経由地の空港で1泊できる旅程は予約不可に
(同日乗り継ぎのみ予約可能に)




ユナイテッド航空・マイレージプラスでは、国内線の特典航空券で予約できる旅程に制限がかかりました。

(当サイトにご報告いただいた、O様には感謝申し上げます)

詳細は以下の通りです。

●変更日
2023年未明

●対象の航空会社・路線
ANA国内線

●変更内容
変更前
経由地で日付をまたぐ旅程で予約可能

例:
羽田→福岡の片道で
羽田→那覇に21時到着
那覇→福岡で翌日8時に出発



変更後
経由地での乗り継ぎは同日のみ

例:
羽田→福岡の片道で
羽田→那覇に13時に到着
那覇→福岡で同日16時に出発

変更前は、

21時に到着、翌日8時出発

のように、滞在時間は短めですが、片道の特典航空券でも、経由地で実質1泊する旅程も予約可能なケースがありました。

しかし変更後は、特典航空券の空席照会で表示される旅程は、全て「同日乗り継ぎのみ」になっています

片道の必要マイル数だけで、目的地より遠い経由地で実質1泊できた貴重な方法でしたが、現在は予約できなくなっています。

ANA側からの要請も含み、ユナイテッド航空側が故意にできないようにした可能性もありますし、予約システムによる一時的な現象である可能性も否定はできません。

可能性は低いですが、再び経由地で実質1泊する旅程で予約できるようになった場合は、当サイトでお知らせする予定です。




> ユナイテッド航空・マイレージプラスの最新情報・一覧へ

> ユナイテッド航空・マイレージプラスの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2024年3月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。