マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > ハワイアン航空・ハワイアンマイルズ > この記事



2021年 4月12日

ハワイアン航空
ハワイアンマイルズ:
マイルの有効期限を廃止。無期限に




ハワイアン航空・ハワイアンマイルズでは、マイルの有効期限が廃止されました。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2021年4月12日

変更前の有効期限は「18カ月だが、マイル加減がある度に18ヵ月延長」だったので、改善されたことになります。

2016年にはデルタ航空・スカイマイルが、2019年にはユナイテッド航空・マイレージプラスがマイル有効期限を廃止しているので、これに追随した形になります。

これからは、ハワイアン航空マイルの有効期限を延長させるために、1年半に一度、ハワイアン航空や提携航空会社に乗ったり、ホテルなどの提携ポイントを移行する必要がなくなりました。

ただし、今回のハワイアン航空のマイル有効期限撤廃は喜ばしいニュースではありますが、注意することもあります。
それは特典航空券の必要マイル数です

デルタ航空・スカイマイル、ユナイテッド航空・マイレージプラス共に、マイルの有効期限を撤廃した後、特典航空券必要マイル数を(部分的に)変動制に変更しています。

変動制になった後は、両社とも必要マイル数は上昇傾向にあります。

ハワイアン航空・ハワイアンマイルズも、これから必要マイル数が引き上げられる可能性があるので、
有効期限がなくなったとはいえ、できるだけ早めにマイルを使い切ったほうがいいかもしれません

ちなみに、ハワイアン航空・ハワイアンマイルズはJALとも提携しており、ハワイアン航空のマイルで、JAL国内線に乗ることも可能です。

2021年4月現在、JAL国内線の必要マイル数は、全ての路線一律で、
片道・12,000マイル
で乗ることができます。高めの設定ですが、日本国内線でマイルを使えるだけでも有難いです。




公式サイト:
ハワイアン航空:
HawaiianMiles Program Updates




> ハワイアン航空・ハワイアンマイルズの最新情報・一覧へ

> ハワイアン航空・ハワイアンマイルズの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2021年4月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。