マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > ソラシドエア・ソラシドスマイルクラブ > この記事



最大 2022年 03月21日搭乗分まで

ソラシドエア
ソラシドスマイルクラブ:
まん延防止等重点措置等の適用を受け、一部国内線の特典航空券キャンセル手数料を免除
(対象の路線・期間は今後変更される可能性あり)





ソラシドエア・ソラシドスマイルクラブでは、期間限定で、対象の特典航空券のキャンセル手数料が免除されます。

詳細は以下の通りです。

以下の対象路線等の条件は、新型コロナウィルスの状況によって変更される可能性もあります。

●対象路線と期間
(しばらくの間、対象空港・搭乗期間が、頻繁に変更されると思われるので、変更され次第、以下の一覧表も随時更新します)
発着空港 搭乗期間
羽田 1月21日〜
3月21日
中部 1月21日〜
3月21日
那覇 1月20日〜
2月20日
大分 1月21日〜
2月20日
熊本 1月21日〜
3月6日
長崎 1月21日〜
3月6日
宮崎 1月21日〜
3月6日
(上記2空港を結ぶ路線の場合、対象期間が長いほうが適用されます)

上記の対象路線・対象期間に相当する特典航空券のみ、取消手数料の3,000マイルが免除されます。

上記の対象路線・対象期間である限り、特典航空券の発券日(予約日)は関係ありません。

通常、ソラシドエアのマイルを使用した特典航空券を取り消すと3,000マイルの手数料がかかりますが、今回は例外的に免除されます。

対象路線・対象期間の路線である限り、通常通りに取り消しの画面を進んでいくと、払戻手数料の箇所が0マイルと表示されます。



ちなみに、
特典航空券をキャンセルする場合、取り消す時点で失効していないマイルのみが戻ってきます

例えば、2021年12月末失効のマイルを使って、2022年3
月20日搭乗の羽田→宮崎の特典航空券を予約した場合、今から取り消してもマイルは戻りません。

2023年3月末失効予定のマイルを使って、2022年3月20日搭乗の羽田→宮崎の特典航空券を予約した場合、取消手数料の3,000マイルはかからず、マイルは全て戻ります。

特典航空券をキャンセルしても、全てのマイルが失効済みで戻ってこない場合は、取り消し手数料が無料になる意味がないので、特典航空券の有効期限内で搭乗日を変更し、実際に利用する必要があります



公式サイト:
ソラシドエア:
まん延防止等重点措置に伴う航空券の予約変更・払戻について




> ソラシドエア・ソラシドスマイルクラブの最新情報・一覧へ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2022年3月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。