マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > ユナイテッド航空・マイレージプラス > この記事



2021年 9月未明から

ユナイテッド航空
マイレージプラス:
ANA国内線・特典航空券で共同運航便の予約が再び可能に。
完全に予約不可だった羽田〜北九州、羽田〜女満別なども再び予約可能に




ユナイテッド航空・マイレージプラスでは、ANA国内線の特典航空券で乗れる便が再び拡大されました。

詳細は以下の通りです。

(当サイトにご報告いただいた方には感謝申し上げます)

以下の内容は、ユナイテッド航空側から公式発表はなく、ユナイテッド航空公式サイトで、特典航空券の検索結果で確認できる情報を基に記載しています。

●変更日
2021年9月未明

●変更内容
ユナイテッド航空・マイレージプラスのマイルを使う場合、ANA国内線の特典航空券で、共同運航便(コードシェア便)の予約が再び可能に

共同運航便とは、便名はANAだが他社により運航されている便を指します。具体的には、以下の航空会社により運航されているANA国内線の共同運航便があります。

・AirDo
・スターフライヤー
・ソラシドエア
・IBEXエアラインズ
・オリエンタルエアブリッジ

例えば、羽田〜新千歳線では、AirDo運航便が2020年10月から利用不可になっていましたが、現在は再び予約できるようになっています。

特に、共同運航便のANA便しか就航していない路線は、ユナイテッド航空のマイルで利用できない状態でしたが、再び予約できるようになったのは朗報です

例えば、

・羽田〜北九州
(スターフライヤーとの共同運航便だけ)
・羽田〜旭川
(AirDoとの共同運航便だけ)
・羽田〜女満別
(AirDoとの共同運航便だけ)

などは、全てのANA便が共同運航便なので、ユナイテッド航空のマイルでは予約できない状態が続いていましたが、現在は予約できる状態に戻っています。





ユナイテッド航空の公式サイト・特典航空券の検索画面です(スマホ版)。羽田〜北九州線を検索すると、赤丸部分の通り、スターフライヤー運航便が再び予約できるようになっています。

ANA国内線の共同運航便は意外に多いため、行き先によってはユナイテッド航空マイルは不便でしたが、再び便利に使えるようになったのは朗報です。

最後に、今回の変更は、ユナイテッド航空側から発表はされておらず、一時的な予約システムのバグである可能性もゼロではありません

もし再び共同運航便の予約が不可になった場合は、当サイトでお知らせいたします。



> ユナイテッド航空・マイレージプラスの最新情報・一覧へ

> ユナイテッド航空・マイレージプラスの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2021年9月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。