マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > 日本航空・JALマイレージバンク > この記事



2018年 10月4日

JALマイレージバンク:
JAL国内線の特典航空券・出発前日まで予約・変更が可能に(改善)




日本航空・JALマイレージバンクでは、特典航空券の一部予約期間が変更されました。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2018年10月4日予約・変更分から

●変更内容
JAL国内線の特典航空券を予約・変更する場合、締め切り時間を変更

2018年
10月3日まで
2018年
10月4日から
出発の
4日前まで
出発の
前日まで


例えば、変更前は出発の4日前まで予約・変更をする必要がありましたが、変更後は、出発の前日まで予約・変更できるようになりました。

これからは、マイルを使って、翌日に国内旅行に行くことも可能になりました。ただし、特典航空券用の空席がある場合に限ります。

ANAマイレージクラブは、既にANA国内線の特典航空券は出発前日まで予約できる状態なので、JALが追随した形になります。

ちなみに、変更前までは

「外資系のブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブでは、JAL国内線特典航空券は前日まで予約可能」

「JALマイレージバンクでは、自社のマイルなのに、予約できるのは出発の4日前まで」

と、自社JALマイルの条件が劣っている状態だったのですが、変更後は条件が揃ったことになります。



> 日本航空・JALマイレージバンクの最新情報・一覧へ

> 日本航空・JALマイレージバンクの徹底ガイド・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2018年10月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。