マイルで得得 > よくある質問集 > 特典航空券 > この質問


特典航空券を変更できる回数に制限はあるの?

※このページでは、特典航空券の変更回数について解説しています。





目次(このページの内容)


特典航空券の変更回数に制限は無し。ただし毎回手数料がかかる場合も


いいえ、特典航空券のフライト日・便名などを変更できる回数に制限はありません。好きなだけ変更することができます。

ただし、一部マイレージプログラムでは、特典航空券の変更に手数料がかかるので注意が必要です

例えば、ANAマイレージクラブJALマイレージバンク(ネット限定)では、特典航空券の搭乗日変更は無料でできますが、デルタ航空・スカイマイルユナイテッド航空・マイレージプラスなどでは、搭乗日を変更するには毎回手数料が発生します。

マイレージプログラム別、特典航空券の各手数料一覧はこちらからご覧ください。


↑目次へ戻る↑


フィリピン航空・マブハイマイルは例外。変更回数に制限あり


1つ例外のマイレージプログラムがあります。それはフィリピン航空のマイレージプログラム「マブハイマイル」です。

マブハイマイルのマイルを使った特典航空券は、一旦発券すると、その後に日付などを変更できるのは最大2回までとなります。3回以上の変更はできないので注意が必要です

もし3回目の変更をしたい場合は、一旦その特典航空券をキャンセルして、マイルが口座に戻った後に、新しい特典航空券の予約を取り直す必要があります。

フィリピン航空・マブハイマイルの特典航空券手数料・ルール一覧はこちらからご覧ください。




↑目次へ戻る↑

> よくある質問集 > 特典航空券・トップへ

> よくある質問集・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ