マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧日本航空・JALマイレージバンク > 当記事

2015年04月01日

日本航空・JALマイレージバンク:
JAL国際線・片道特典航空券の必要マイル数が往復の半分に


日本航空・JALマイレージバンクでは、一部特典航空券を対象に、片道特典航空券の必要マイル数が引き下げられました。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2015年4月1日予約分から

特典航空券の搭乗日が2015年4月1日以降でも、特典航空券の予約・発券日が2015年3月31日より前の場合は、今回の変更の対象にはなりません。

●変更内容
JAL国際線・片道の特典航空券の必要マイル数が、往復の半分に。ただし、予約方法は電話のみ

2015年
3月31日
予約分まで
2015年
4月1日
予約分から
JAL国際線
片道特典航空券の
必要マイル数

往復と同じ
JAL国際線
片道特典航空券の
必要マイル数

往復の半分


今回の変更は、JALの国際線特典航空券だけが対象になります。アメリカン航空キャセイパシフィック航空マレーシア航空など、提携航空会社の特典航空券は対象外になるのでご注意ください。

片道だけ特典航空券で飛びたい場合には、JALマイレージバンクのマイルの利便性が増したことになります。

例えば、(通常マイル数の場合)、JALで日本〜韓国間を往復する場合、必要マイル数は15,000マイルですが、変更前は片道でも同じ15,000マイル必要だったのが、変更後は半分の7,500マイルで済むようになりました。

今回の変更を含む、JALマイレージバンク・JAL国際線特典航空券の必要マイル数・詳細はこちらからご覧ください。


>日本航空・JALマイレージバンクのニュース・キャンペーン一覧へ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2015年04月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。