マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > カタール航空・プリビレッジクラブ > この記事



2020年 7月下旬から

カタール航空
プリビレッジクラブ:
マイル有効期限の延長可能に
(実質無期限で貯めることが可能に)




カタール航空・プリビレッジクラブでは、マイル有効期限のルールが改善されました。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2020年7月下旬

●新しい有効期限
36ヵ月以内にマイルの加算・使用があれば、有効期限がさらに36ヵ月延長に

変更前は、マイルは加算日から3年後に必ず失効していましたが(手数料を払って延期する方法を除く)、変更後は、他社マイレージプログラムのように延長が可能になりました。

例えば、3年後の有効期限が来る前に、カタール航空やJALなどに乗ってカタール航空・プリビレッジクラブに加算すれば、有効期限がさらに3年間延長されます。

有効期限が実質無期限になったので、ワンワールド系の新しいマイル加算先として選択肢が増えたことになります

カタール航空はJALと同じワンワールドに加盟しているので、カタール航空のマイルを使って、JAL国内線の特典航空券にも交換することができます。

例えば、羽田〜小松、伊丹〜大分などの短距離路線であれば、往復12,500マイルだけで予約することができます。

片道6,250マイルで国内線を飛べるのでコスパは悪くはありません(ただし往復まとめて予約する必要あり)。

カタール航空は、ヨーロッパ・アフリカ・中東・南米方面への航空券で、最安値になることも頻繁にあります。

同時にカタール航空に乗るとボーナスマイルがもらえるキャンペーンも実施されることが多いので、

1.
旅行の行き先は中東・ヨーロッパ・アフリカ・南米が多い

2.
乗るのはカタール航空のドーハ乗り継ぎでも良い(乗り継ぎが長くなるケースもあるが、その代わり航空券代が他社より安くなるケースも多い)

3.
貯まったマイルで日本国内線に乗りたい(特典航空券の予約方法は公式サイトのみで、途中の一部ページは英語のみなるが、それは問題という方)

の3つに当てはまる方は、カタール航空のマイルを貯め始めるのもありです。



> カタール航空・プリビレッジクラブの最新情報・一覧へ

> カタール航空・プリビレッジクラブの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2020年8月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。