マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > アメリカン航空・アドバンテージ > この記事



2020年 9月8日まで

アメリカン航空
アドバンテージ:
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、特典航空券の変更手数料を期間限定で免除
(キャンセル手数料は免除の対象外)




アメリカン航空・アドバンテージは、新型コロナウィルスへの対応として、期間限定で対象の特典航空券の変更手数料を免除していますが、今回期間が延長されています。

詳細は以下の通りです。

以下の発券日・搭乗日の期間は、新型コロナウィルスの状況によって延長される可能性もあります。

●対象の特典航空券
アメリカン航空・アドバンテージのマイルで予約した、全ての特典航空券

JAL国内線など、アメリカン航空マイルを使った全ての特典航空券が対象になります。

●対象期間
【予約日】
2020年9月8日まで


【元の搭乗日】
2020年9月30日まで

【変更後の搭乗日】
2020年10月1日〜

予約済みの特典航空券に加えて、上記の対象期間に当てはまる限り、これから予約する特典航空券も対象になります。

例えば、2020年8月に、9月搭乗分のJAL国内線特典航空券を予約しておいても、国内の新型コロナウィルス感染が落ち着いていないのであれば、後から手数料無料で12月搭乗へ変更できます。

この例外的措置では、日付・便名だけでなく、飛ぶルートも同時に変更が可能です

例えば、元々の予約では羽田〜沖縄線の利用予定だったところ、変更時に羽田〜宮崎など他の路線に変更が可能です(希望日に特典航空券用の空席がある場合のみ)。

●各手数料の免除
変更手数料:
最大150米ドル


通常、アメリカン航空マイルを使用した特典航空券を変更する場合、一般会員だと最大150米ドルの変更手数料がかかりますが、今回は例外的に免除されます。

変更手数料が免除されるのは、1つの特典航空券に対して1回だけになります。2回目以降の変更には従来の変更手数料が適用されるのでご注意ください。

公式サイト:
アメリカン航空:
新型コロナウイルスに関連したご旅行についての最新情報




> アメリカン航空・アドバンテージの最新情報・一覧へ

> アメリカン航空・アドバンテージの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2020年8月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。