マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > 全日空・ANAマイレージクラブ > この記事



2021年 2月28日搭乗分まで

ANAマイレージクラブ:
全ての国際線・国内線特典航空券のキャンセルが期間限定で無料。対象期間を再延長。
取消手数料の3,000マイルを免除




全日空・ANAマイレージクラブでは、期間限定で、対象の特典航空券のキャンセル手数料が免除されます。

(はじめは中国・香港・マカオ発着路線に限定されていましたが、現在は全ての国際線が対象となり条件が緩和されています)

詳細は以下の通りです。

以下の対象の発券日・搭乗日の期間は、新型コロナウィルスの状況によって延長される可能性もあります。

●対象路線と期間
【全ての国際線】
【発券日】
2020年11月26日まで

2020年11月27日以降に発券された特典航空券は今のところ対象外です。ただし、これから対象の発券日が延長される可能性もあります。

【搭乗日】
2021年2月28日まで

搭乗日が2021年3月1日以降の特典航空券は今のところ対象外です。ただし、これから再延長される可能性もあります。

【全てのANA国内線】
【搭乗日】
2020年2月28日〜6月30日
終了しました

搭乗日が2020年7月1日以降の特典航空券は今のところ対象外です。ただし、後から再延長される可能性もあります。

【航空会社・路線】
ANAマイルを使用した、ANA・その他全ての提携航空会社利用の国際線・国内線の特典航空券


つまり、上記の対象発券期間・搭乗期間に相当する限り、ANAマイルで予約してある全ての特典航空券が対象になります。


●キャンセル手数料の免除
3,000マイルを免除

通常、ANAマイルを使用した特典航空券を取り消すと3,000マイルの手数料がかかりますが、今回は例外的に免除されます。

ちなみに、普段は特典航空券をキャンセルする場合、取り消す時点で失効していないマイルのみが戻ってきます。

例えば、2019年12月失効の2万マイルを使って、2019年12月に特典航空券を予約した場合、今から取り消してもマイルは戻りません。

しかし、
新型コロナウィルスで搭乗予定の便が欠航の場合は、本来返却されない期限切れのマイルも戻ってきます。そして、戻ってきたマイルは、返却日から3年間有効になります

取り消し手数料を免除してもらうには、ANAのコールセンターでキャンセルする必要があります。



公式サイト:
ANA:
新型コロナウィルスによる肺炎の発生に伴う国際航空券の特別対応について


ANA:
新型コロナウィルスの感染拡大に伴う国内線航空券の特別対応について


> 全日空・ANAマイレージクラブの最新情報・一覧へ

> 全日空・ANAマイレージクラブの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2020年12月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。