マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブ > この記事



2019年未明から

ブリティッシュエアウェイズ
エグゼクティブクラブ:
JAL国内線 特典航空券の予約期限が出発3日前までに改悪




ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブでは、一部特典航空券の予約期限が改悪されました。

(ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブでは、プログラムの単位に「マイル」ではなく「Aviosポイント」を採用していますが、マイルとの違いは特にないため、ここでは以下「マイル」という言葉を使用しています)

詳細は以下の通りです。

●変更日
2019年未明から

●対象の特典航空券
ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブのマイル(Aviosポイント)を使って予約する、JAL国内線の特典航空券

JAL国内線のほか、JAL国際線も変更の対象になっています。

●変更内容
予約期間が縮小

変更前 変更後
出発の
前日まで
出発の
3日前まで


変更前は出発の前日まで予約出来たところ、変更後は出発の3日前までに予約する必要があります。

出発の前日・2日前と、ギリギリに国内線特典航空券を予約する方にはルール改悪となりました。

ちなみに、JALマイレージバンクのマイルを使う場合、JAL国内線の特典航空券は出発前日まで予約できるので、この点では、JALマイルのほうが優れてることになります(ただし必要マイル数は少し多いです)。

出発の2日前・前日にJAL国内線特典航空券を予約する可能性が高い方は、JALマイルへの乗り換えを検討するのも必要かもしれません。

通常出発3日前までに予約する方は、片道4,500マイル〜で予約できるブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブのマイルは、これからも貴重なマイレージである点は変わりありません。



> ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブの最新情報・一覧へ

> ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブ・徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2019年02月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。