マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > 全日空・ANAマイレージクラブ > この記事



2018年 03月14日

ANAマイレージクラブ:
ハワイアン航空との提携終了




全日空・ANAマイレージクラブが、ハワイアン航空とのマイレージ提携を終了します。

詳細は以下の通りです。

●提携終了日
2018年3月14日

2018年3月15日搭乗分より、ハワイアン航空搭乗分のフライトマイルを、ANAマイレージクラブへ加算できなくなるのでご注意ください。

また、ANAマイレージクラブのマイルを使ってハワイアン航空の特典航空券を利用したい場合は、
2018年3月14日までに予約する必要があります

ただし、実際の特典航空券の搭乗日は、提携終了後になっても大丈夫です。例えば、2018年3月に発券し、2018年8月に旅行することが可能です(特典航空券用の席に空席がある場合)。

また、2018年3月14日までの搭乗分であれば、提携終了後でもマイルの事後登録をすれば、マイルは事後加算されます(他のマイレージプログラムに、ハワイアン航空搭乗分のマイルを加算していない場合)。

ちなみに、ANAマイレージクラブでは、ハワイアン航空でマイルの加算・特典航空券の使用ができるのは、ハワイ諸島間の路線だけになります。

ハワイアン航空の日本路線では、ANAマイルの加算・使用はもともとできないので、
今回の提携終了の影響は、ほとんどないことになります

2018年2月現在、ANAの2万マイルで、ホノルル〜コナなどの、ハワイ諸島内路線の往復特典航空券に交換することができます。

ハワイアン航空のハワイ内離島路線は、片道100ドル以下で飛べることもよくあり、往復200ドルくらいで飛べる航空券に、2万マイル使う価値があるかは微妙なラインです。

特典航空券の単価を高くしたい方には不向きですが、ANAマイルがたくさん余っていてハワイ離島路線を利用する予定の方向きの、特典航空券になります。

ANAマイレージクラブとの提携は終了しますが、アメリカン航空・アドバンテージ大韓航空・スカイパスなど、多くのマイレージプログラムでマイルの加算・特典航空券の利用ができます。

2018年2月現在、ハワイアン航空が提携しているマイレージプログラム一覧はこちらからご覧ください。

ちなみに、2018年未明から、ハワイアン航空はJALマイレージバンクと提携開始する予定です。

マイルの加算率、特典航空券の必要マイル数などの詳細が発表され次第、当サイトでもご案内する予定です。



> 全日空・ANAマイレージクラブの最新情報・一覧へ

> 全日空・ANAマイレージクラブの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2018年02月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。