マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > ラウンジ情報 > この記事



2018年5月22日

JAL:
伊丹空港のサクララウンジ
2018年5月22日から改装工事で閉鎖。
リニューアルオープンは2019年春の予定




2018年5月22日より、伊丹空港にあるJALのサクララウンジが、リニューアル工事のため閉鎖されています。

詳細は以下の通りです。

●ラウンジ名・場所
伊丹空港
サクララウンジ


●工事期間(閉鎖期間)
2018年5月22日〜

●リニューアルオープン日
2019年春の予定

リニューアルオープンの時期は、予告なしに延期される可能性もあります。

●代替ラウンジ
JAL側の保安検査場
通過後の奥
仮設のリフレッシュラウンジ

仮設のリフレッシュラウンジは、搭乗口エリアの一部を壁や観賞植物などで仕切り、椅子と無料ドリンクサービスを提供した仮設ラウンジになります。

ラウンジらしい雰囲気はありませんが、最低限の飲み物は用意されています。

ちなみに、ダイヤモンド・プレミアラウンジは、旧サクララウンジを仮設ラウンジとして使用することができます。

JALグローバルクラブ会員、サファイア会員など、サクララウンジには入れるがダイヤモンド・プレミアラウンジに入れない人は、仮設のリフレッシュラウンジの利用になります。

ラウンジらしい雰囲気・施設はないので、早めに伊丹空港に到着する場合は、カードラウンジの「ラウンジオーサカ」のほうがゆったりできるかもしれません。

●サクララウンジの利用対象者
JALマイレージバンク・サファイア以上の上級会員
・JALグローバルクラブ(JGC)会員
・ワンワールド・サファイア会員

上記の対象者は、伊丹空港の仮設ラウンジを利用することができます。

リニューアル後のラウンジでは、「日本のたたずまい」をコンセプトにした、新しいデザインが採用されています。那覇空港、福岡空港などでリニューアルオープンしたJALサクララウンジと同じコンセプトになります。

伊丹空港のサクララウンジがリニューアルオープンしたら、当サイトでもご案内する予定です。



> ラウンジ最新情報・一覧へ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2018年5月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。