マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧全日空・ANAマイレージクラブ > 当記事

2017年03月01日から

全日空・ANAマイレージクラブ:
マイル事後登録がメールフォームで可能に


全日空・ANAマイレージクラブでは、一部の提携航空会社を対象に、フライトマイルの事後登録手続きができる方法が増えました。

詳細は以下の通りです。

●開始日
2017年3月1日

●対象の航空会社
・ハワイアン航空
・ヴァージンアトランティック航空


●事後加算の方法

2017年
2月28日まで
2017年
2月28日まで
郵送 郵送
or
メールフォーム


例えば、ハワイアン航空に乗った後、ANAマイレージクラブにマイルを事後登録するには、搭乗券などを郵送する必要がありましたが、変更後は、専用のメールフォームを使い、オンラインで申請できるようになりました。

メールフォームでは、搭乗半券やEチケット控えなどの画像(写真)ファイルを、添付する必要があります。

ちなみに、2017年3月現在、ANAマイレージクラブのマイルが貯まるハワイアン航空の路線は、ハワイ諸島間路線に限定されています(予告なしに変更される可能性あり)。

例えば、ハワイアン航空の羽田〜ホノルル線に乗った場合、この路線は予約クラス(運賃)に関わらず、ANAマイレージクラブでは加算対象外になるので、メールフォームから事後登録手続きをしても、マイルは加算されないのでご注意ください。

専用メールフォームを使った、マイル事後登録手続きに関する詳細はANAのサイトでご確認ください。


>全日空・ANAマイレージクラブのニュース・キャンペーン一覧へ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2017年3月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。