マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧アメリカン航空・アドバンテージ > 当記事

2016年08月10日から

アメリカン航空・アドバンテージ:
エティハド航空・特典航空券の無料空港送迎が対象外に


アメリカン航空(AA)・アドバンテージのマイルを使った一部特典航空券の関連サービスに対して、変更がされました。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2016年8月10日発券分より

●対象の特典航空券
アメリカン航空・アドバンテージのマイルを使って予約した、エティハド航空のビジネスクラス・ファーストクラスの特典航空券

●変更される点
アブダビ空港発着の無料送迎サービスの利用対象外に

今までは、アメリカン航空のマイルを使った特典航空券でも、エティハド航空のビジネスクラス・ファーストクラスに乗れば、エティハド航空が提供する無料の空港送迎サービスを利用することができました。

例えば、アブダビ空港〜ドバイ市内の好きなホテル間の送迎サービスを無料で利用することができました。

しかし、これからは、エティハド航空のビジネスクラス・ファーストクラスでも、アメリカン航空のマイルを使った特典航空券で乗る場合は、空港送迎サービスを無料で利用することはできないのでご注意ください。

ちなみに、現時点では、今回の変更はアメリカン航空・アドバンテージのマイルを使った特典航空券に限定されています

ANAマイレージクラブアリタリア航空・ミッレミリアなど、他社のマイルを使ったエティハド航空の特典航空券の場合は、現在も無料の空港送迎サービスの対象になっています。

ただし、予告なしに、アメリカン航空以外にも、無料の空港送迎サービスの対象外になるマイレージが増える可能性があるのでご注意ください。


>アメリカン航空・アドバンテージのニュース・キャンペーン一覧へ


↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2016年08月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。