マイルで得得マイルの貯め方 > 覆面調査員でマイルをためる

覆面調査員で貯める

マイルの貯め方のトップへ


最近の不景気・節約志向の影響でしょうか、さまざまな副業をしている人たちが増えているようですが、人気の副業の中に「覆面調査員」があります。

これは、ばれないようにレストラン・ショップなどの調査をして、報酬を受け取れるバイトのことです。覆面調査員の他にも、ミステリーショッパーと呼ばれることもあります。

ここでは、この覆面調査員をしてマイレージをゲットできる方法に注目です。

通常、覆面調査員の報酬は現金で受け取ります。「1回の調査で5,000円の報酬」という感じです。

しかし、あるところでは、報酬を現金ではなく、代わりに「マイレージに交換できるポイント」で支払ってくれるところがあります。それは「ファンくる」と呼ばれる会社です。

このファンくるでは、現金の代わりに、ファンくるポイントが報酬として贈呈されます

このファンくるポイントですが、ネットポイント交換サイトであるPEXのポイント経由で、航空マイレージへ交換することができます。交換レートは以下の通りです。

ANAの場合
5,000 ファンくる → 5,000 PEX → そのうち4,000 PEX → 100 ANA

デルタ、ユナイテッドの場合
5,000 ファンくる → 5,000 PEX → そのうち4,000 PEX → 90 DL/UA

JALの場合
5,000 ファンくる → 5,000 PEX → 500 Yahoo → 250 JAL

このように、JALマイレージが一番多く貯まるようになっています。

ファンくるポイントの報酬ですが、ファンくるでは、調査したレストランなどで支払った金額のパーセンテージが戻ってくる方式になっています。パーセンテージは調査案件により異なります。

例えば、調査したレストランで10,000円分食べて、パーセンテージが50%の場合、10,000円の50%分である5,000ポイントが、報酬として贈呈されます。

また、カード払いができるレストランであれば、マイレージ提携クレジットカードで支払えば、「クレジットカードによるマイル」+「ファンくるによるマイル」とダブルに獲得することができお得です

なお、ファンくるでは、レストラン以外にも、エステ、美容室、カラオケ、スクールなどの覆面調査員案件があるので、多くの案件に応募すれば、マイレージを貯めれるチャンスも増えることになります

覆面調査員のバイトをして、報酬を現金ではなく、マイレージとして受け取りたい方にはおすすめの方法です。

ファンくるで覆面調査員をして、マイレージを貯める方法は以下の通りになります。

その1
ファンくるに登録する(無料)



その2
PEXに登録する(無料)



その3
ファンくるのサイトから、
覆面調査員の仕事に応募する



その4
覆面調査員の依頼が来たら、
指定された場所で調査をする
●支払いをマイレージ提携クレジットカードですれば、支払い分のマイルが貯まり一石二鳥です



その5
調査の終了後、
調査内容、領収書をファンくるへ送る



その6
調査内容、領収書が確認されたら、
ファンくるポイントが贈呈される



その7
ファンくるポイントを、
PEXポイントへ交換する
●この手続きはファンくるのサイト上で行います



その8
PEXポイントを、
各航空マイレージへ交換する
●この手続きはPEXのサイト上で行います
●JALマイレージは、一旦Yahooポイントへ交換した後に、さらにJALマイルへ交換してください

となります。

>マイルの貯め方・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ